まっしろ

e0122400_13265774.jpg朝雨戸を開けると、真っ白な世界。 わぁ~、雪国みたい。
熊本市内は4年ぶりの積雪らしいですね。 雪が積もると、何だか辺りも心なしかシーンと静まり返って厳かな雰囲気。 新聞を取りに、まだ誰も踏んでない白い地面に足跡をつける。 楽しい♪


e0122400_13345181.jpg私が子供の頃は、冬は結構雪が積もって、つららや霜柱も当たり前のようにありました。 つららを取って遊んだり、霜柱を争って踏みに行ったり・・・、懐かしいな~。 
そんな素朴な遊び、我が子たちにもさせてあげたいな。
[PR]
by petite-b | 2010-01-13 13:44 | un jour | Comments(2)
Commented by yumi at 2010-01-15 08:23 x
福岡も積もったけど熊本はさらに雪深いね~。
雪は見る分にはとても美しい…。
年に数回もない貴重なイベントだったね。

今月は17日に熊本に行きます。
今回は時間がないのでレッスンに直行するね。

来月会えたら会いましょう。
実は話したいことがあるんだ…。
Commented by shie at 2010-01-15 11:49 x
こっちで暮らすようになってからの最高記録の積雪じゃないかな~。
たまに積もるのも良いよね。

来月了解!  話って、何やろ~??
<< 試し焼き 二象舎さん >>