これはいいっ!

e0122400_14481970.jpg暮しの手帖に載ってた「韓国風まぜごはん」。 牛肉とにんにくの芽、大豆を コチュジャン、オイスターソース、醤油、酒で味付けしたものを炊き立ての玄米ご飯に混ぜて、手巻きのようにキムチと紫蘇、焼き海苔で巻いて食べます。
簡単で美味しくて、おもてなし料理にもいいですよ。


e0122400_15204375.jpg
ちょっと前に仲良しのお宅で持ち寄り会をした時に、 ↑ を持参。
← は、M家ご主人作。 丸ごと素揚げした鯛の上に、たっぷりの香味野菜と砕いたカシューナッツ。 タレがまた甘い、辛い、酸っぱいの全てを含んだ絶妙な美味しさ!! 箸が止まりませんっ☆
画像が悪いのが惜しいです・・・。

e0122400_15382470.jpg
子供達は初めてのたこ焼機に大喜び!
慣れてくると、たこ焼屋さんのように手際良く作ってました^^  好きな具をいろいろ入れて、出来たての美味しいこと☆ 
たこ焼機、いいな~。 買っちゃおうかな~。
[PR]
by petite-b | 2009-11-26 15:48 | お気に入り | Comments(2)
Commented by みっちい at 2009-11-26 16:41 x
タコ焼き器はよかばい。
買っちゃいな!
ちびさん達も喜ぶやろうや〜。かわいかろうや〜。
つっても、僕は持ってないけどw
友達が持ってるんで、定期的にタコパやってんだよね〜。
Commented by shie at 2009-11-26 18:09 x
♪みっちい

たこ焼器、結構手軽に出来るのね! ビックリ!
コレ、あると楽しいね。 恒例の会でも出来るといいね~。
<< '09/12月 イベントいろいろ >>