This is it

MJの「This is it」観てきました。
彼の輝かしい活躍をリアルタイムで観てきた世代のわたし。 
特に好きでも嫌いでもなく、TVでよく見かけるヒットチャートの常連の一人だった。 
でも彼の曲やPVなどはいつも斬新で面白くて、単純にスゴイ人だな~
と思ってた。 この映画を観るまでは・・・。

幻のロンドン公演リハーサル、50歳とは思えないダンス、歌声にまず驚く。
そしてこの公演に携わるダンサーはじめ、全てのスタッフ達がMJと一緒にステージに
立てること、一緒にステージを作り上げることに誇りを持ち、本番に向かって持てる限りの
才能を最大限に発揮していくのがスクリーンからものすごく伝わってきて・・・、
涙があふれてきた。 
そんな彼らに MJは、ことあるごとに 「Love」 「God bless you」 と返す。

みんなで最高の物を作り上げていたロンドン公演、是非とも実現して欲しかった・・・。

今月末まで上映中。 もう一回観ようかな~。
[PR]
by petite-b | 2009-11-09 20:48 | un jour | Comments(5)
Commented by 衣里 at 2009-11-10 23:47 x
いやー!まったくもって同じ感想です。。。
きっと私も同じように書いただろうなぁ。 と思い読んでいました。

ホントに良い映画でした!
MKに興味がなかった人も一つのすごいステージを作るドキュメントとして
見て欲しいですよね。
Commented by ネロ at 2009-11-10 23:55 x
私も、お祭りに乗るような気分で、初日に映画館へ足を運びました。
彼のゴシップネタではなく、彼のメッセージや作品にもっと目を向けるべきだったんだと、懺悔の気持ちでいっぱいになりました。

私ももう一回くらいは観たいです。
Commented by shie at 2009-11-11 08:57 x
♪衣里さん

いや~、良かったですね!
本当、興味ない人にも是非観て欲しいです。

リハーサルでもあれだけワクワクするんだから、実現してたら
歴史に残るエンターテイメントになってたでしょうね。 

♪ネロさん

晩年はゴシップばかりで、怪しいイメージしか持ってない世代も多いみたいですね。 
残念・・・。
リアルタイムで知っている曲が次々と流れて、思わず口ずさんだり
これはこういう演出になるんだ~とワクワクしたり、楽しめましたよね。

マイケルは自分の歌で「世界に愛を」、「世界を救う」と本気で思って
たんだなあと・・・。
本当にピュアな人だったんでしょうね。
Commented by yumi at 2009-11-11 19:56 x
時を同じくしてこの映画を観てたみたいね。
そして shieの感想が私のそれとほぼ同じであることに嬉しい驚き。
ロンドン公演 実現してたら伝説になったと思われるほど すごい内容だったね。
惜しい…(涙)
Commented by shie at 2009-11-11 23:17 x
♪yumiちゃん

もうまさにビンゴな世代だから、どの曲も自然と歌えるよね。
♪ヒューマンネイチャー♪あたりで嗚咽するくらい涙が止まらなかった。
自分でもビックリ! 見終わった後も、いろんな感情が入り混じって
しばらく放心状態・・・。 ほんと、惜しい・・・。
<< 今年最後のイベントです 雨の中 >>