Birthday に思うこと

e0122400_21381047.jpg今日は次女の8歳の誕生日。
ケーキは去年もお願いした、ココペリさんのタルト。 季節のフルーツ盛り沢山で、美しいこと!! サクサクのタルト生地と、フレッシュフルーツ&クリーム、とても美味しかったです♪ Kちゃん、ありがとう~^^

主人が独立して、南坪井の美容室を始めた年に生まれた次女。 彼女が幼稚園に入園したのを期に、雑貨を取り扱いだして丸4年。 相変わらず亀の歩みの様に、ゆっくりとマイペースに進んできました。 
時にはくじけそうになったり、悩んだり、気持ちがブレそうになったり・・・。 
出町に移転して、わざわざこちらへ足を運んで下さるお客様や、同じようにお店や仕事を持って頑張っている友人達にいつも元気を貰って、自分の「好き」を貫いてもいいんだと再認識させて貰ってます。
これからもきっとこのペースでしか進めないだろうと思いますが、楽しいことイロイロ考えていきたいと思ってます。 ・・・と、物思う秋の夜なのでした。
[PR]
by petite-b | 2009-10-22 22:21 | un jour | Comments(8)
Commented by ネロ at 2009-10-22 23:50 x
おじょうさま、お誕生日おめでとうですー。
周りのみなさまにとってもよい1年でありますように♪

しかし、なんと美しいスイーツなのでしょう。
Commented by 衣里 at 2009-10-23 00:37 x
Rちゃん、お誕生日おめでとう☆
会うたびに成長しているS,Rちゃんに会うのは私達の楽しみです^^

店の形態は違えども、「好き」を突き進んでる素敵な友がいると
こっそり励まされている人がココにも居ますよ。。。
Commented by shie at 2009-10-23 08:34 x
♪ネロさん

ありがとうございます^^
ツヤツヤでキラキラで、宝石のようでしょ!
記念日など予約しておけば、ホールで焼いてくれますよ。
種類もいろいろあるので、オススメです。

♪衣里さん

ありがとうございます!

私も衣里さん達の『好き』の思いや、心地よい空間&雰囲気つくりなど
遊びに行く度に勉強させてもらってます^^
またコラボ企画も是非やりたいです! っていうか、しましょう!

気難しい性格のRも、きらきら夫妻にはすぐに懐いて
いつも我が家のようにくつろいでますよね。^^;
おっと、気付くともうすぐ11月ではないですか!! 早いですね~。
近々また遊びに行きま~す♪
Commented by みっちい at 2009-10-23 10:25 x
おめでとうRちゃん!
今年は会えそうにないかな?また遊びたいなぁ~。
Commented by shie at 2009-10-23 13:01 x
♪みっちい

ありがとう^^
11/1のイベントにも連れて行くんだけど、イベント中は弟達が遊んでくれてるから会場には居ないかも。
また遊べるのを楽しみにしてるよ!
Commented by cook at 2009-10-23 21:54 x
Rちゃんお誕生日おめでとうぅ。

8年前を思い出すよぉ~。
お互い妊婦の時お茶したこと・・・覚えてる?
なつかしいぃ~


好きなことがあるって幸せなんだぁ~
と最近特に思うよっ。

これからも好きを楽しんでいこうね。


いつの日か「いとこ」コラボできたらいいね。
Commented by ecru-2005 at 2009-10-24 07:54
shieさん ご無沙汰してます!

娘ちゃんのお誕生日 おめでとうございまーす♪♪

こどもの誕生と成長と共にshieさんも一緒に歩んで・・
シャイなshieさん 亀さんってゆうけど確実に前に進んでいらして
憧れるし・・尊敬してます!
私も自分の歩調で歩んで行けばいいんだって読んでて思いました。

秋はしんみりいいですね^^

近々お店にも顔出します♪
Commented by shie at 2009-10-24 12:00 x
♪cookちゃん

ありがと~^^  そうだったね! 懐かしい~。
こっちに帰ってきたら、cook夫妻とのコラボ企画もしなくちゃね!
いとことコラボれるなんて嬉しいね!^^

♪ecru-2005さん

ありがとうございま~す。 お久しぶりですね^^ お元気ですか?
ココペリケーキ、美味しかったです♪

お家のことと作家活動と忙しい中、周りの人への気配りも忘れない
ecruさんからも、たくさん学ばせて貰ってますよ*^^*

「好き」なこと、続けるためにも無理をしないのが一番ですね^^
<< シューラスク 暖か >>