グルメレポ?

e0122400_16461920.jpg昨日はYOGAインストラクターのYちゃんの熊本レッスン日。
そのレッスン前に、「クレープリー 樹水」でLUNCH。 
ここのガレット、クレープはやっぱり美味しい♪ので、娘達も
大好き。 フォークとナイフを使って食べるので、我が家では
‘高級クレープ屋さん’と呼んでます。(笑)

e0122400_172235.jpg

その後パン好きなYちゃんを乗せ、前述の↓「ニュイテジュール」へ急いで向かうも、お休み・・・∑(゜□゜;)
なかなか縁が無いようです・・・。


e0122400_1715061.jpg今日は、またまた友人達とお気に入りのバスク料理のお店へ。 
本日は軽めに、ガスパチョ(日替わり)のスープランチに。
丁寧に作られたであろうスパイシーでとろとろの冷たいガスパチョ。 美味しかったです^^

美味しいものを食べると、お家ごはんももっと丁寧に作らねばと反省するのですが・・・。
次の日はもう忘れてます^^;
[PR]
by petite-b | 2009-09-07 17:38 | un jour | Comments(4)
Commented by yumi at 2009-09-07 21:42 x
おおっ!バスク料理とはっ…。
さすが熊本 奥が深い。
ガスパッチョ美味そう~^^

次回パン屋リベンジよろしくです♪
Commented by shie at 2009-09-08 10:37 x
気になるでしょ~。 プロもオススメのお店だよ!
お昼しか行ったことないから、夜も行ってみたい!

リベンジ、任せといて! 他にもお勧めあるから、パン屋巡りも良いね。
Commented by くみくみ at 2009-09-08 20:39 x
おいしそう!!

私はおいしいものを食べると満足して
おうちごはんはつい手抜きに・・・・・(笑)

反省します***
こんどおいしいご飯やさん連れて行ってください^^
Commented by shie at 2009-09-09 08:29 x
♪くみくみさん  

分かります! 満足すぎて、夕食はとてもさっぱりだったり・・・(笑)

熊本もまだまだ美味しいお店はたくさんあるので、
おうちご飯の勉強にいつかご一緒できればいいですね~。

<< 新着情報 '09/9月 >>