夏休み・②

次の日は友人に会いに福岡へ。 待ち合わせまで時間があったので、気になっていた洋服屋さん
sirone」さんへ。 古いアパートの一室にあるアトリエ兼SHOPには、シンプルな中に小技の効いたお洋服が素敵にディスプレイされていてどれもこれも欲しくなっちゃいます。   

それから、てくてく老舗の雑貨屋、「B・B・B・POTTERS」へ。 浄水通りにあった時から変らずの人気店です。

LUNCHは、薬院にあるイタリアン「GIARDINETTO」。 デザートのジェラートが美味しかった♪

それからてくてく大手門のセレクトショップ cozy へ。 ここで久しぶりの友人と再会。
お互い変わりなく、しばし皆でおしゃべり。

そして、てくてく福岡城跡を抜け、移転した珈琲美美でほっと一息。
ドアを開けると珈琲の良い香り。 大通りに面しているのに、緑がたくさん見えるせいか店内は静かで落ち着いた雰囲気。

同世代どうし話は尽きず、移動しては話し、歩きながら話し・・・と、今回はかなり歩いたなぁ。
気の合う仲間とこうして集まって、あれこれ話に花咲かすのはいくつになっても楽しいものです。
[PR]
by petite-b | 2009-08-18 15:29 | un jour
<< 夏休み・ラスト 夏休み・① >>