甘酸っぱい思い出

e0122400_23245258.jpgこの連休に阿蘇までキャンプに参加していた娘達。  ブルーベリー狩りをしてJAMをつくり、翌日はオリジナルコースターを作り、トロッコ列車に乗って帰ってくるという楽しげなプラン。 
ところが、二日とも生憎の大雨。 しかも、夜中雷が鳴り止まなかったそう(娘談)。 ブルーベリー狩りも途中で中止、コースター作りも中止(何故?)・・・。 とりあえず、自分で取ったブルーベリーとあらかじめ用意してあったブルーベリーでJAMは作れたみたい。 自作のラベルも可愛い^^。
行事はほとんどが中止になったみたいだけど、仲良しのお友達と一緒にお泊り出来て、毎回新しいお友達も出来て、楽しかったみたい(良かった・・・^^;)。
こういうキャンプには毎年参加させていて、お姉ちゃんは仲良くなったお友達と住所交換して文通したり、彼女達なりに毎回交流が広がったりして、参加させて良かったと思う。 帰ってくると、キャンプでの様々な出来事を二人同時サラウンドシステムのように喋りだす。 JAMと一緒に持ち帰ってきた「実」をソース状に煮詰め、ブルーベリーソーダに。 サラウンドシステムの中で、甘酸っぱい初夏の恵みを頂きました。  
[PR]
by petite-b | 2009-07-22 00:02 | un jour
<< 万能薬味 良き日に・・・ >>