feve

e0122400_16343566.jpgこの時期の大好物、空豆(feve)。
今店頭にもたくさん並んでいて、最近は剥き身も売ってある! 便利~!
フォトジェニックな形も、ニマッと薄笑いしてるように見える黒い部分も可愛いし。
薄皮をむくと、鳥の顔に見える部分もあります。 その表情がまたツボ。
鞘ごと黒焼きにしたり、ゆがいてシンプルに塩だけで、他の野菜と炒めたり、スープやグラタンに入れたり・・・、といろんなものに登場させます。
e0122400_16481649.jpg * 空豆のポテトサラダ *

   ジャガイモ      マヨネーズ
   空豆          ブラックペッパー
   ベーコン       お好みで粒マスタード
               
[PR]
by petite-b | 2009-05-17 16:55 | un jour | Comments(2)
Commented by sucre at 2009-05-18 23:28 x
ご無沙汰しています(^_^;)
何ヶ月ぶりかな~久しぶりにmixi開きました。
美味しそうな空豆。お皿も可愛い。
shieちゃんの手料理食べたい(^v^)
Commented by shie at 2009-05-19 08:20 x
♪sucreちゃん

元気~? そっちももう暖かくなったかな? 
昨日ちょうど、hiromiちゃんと「どうしてるかな?」と話してたとこでした^^
私も sucre ちゃんの手料理&お菓子が食べたい!
<< 準備、OK!! 芽吹く季節 >>